久々にメイプル。

2005/07/16





|ω・`)

 


|・ω・)ノ

 


お久しぶりデス、何気にコッソリと更新。

予想外に多くの方から拍手を頂いて、正直ビックリしています。

中にはわざわざメールを送ってきてくれる方や、まさかまさかの愛の告白までしてくれる方が…頭大丈夫ですか?

いや、ほんと嬉しかったです、個別に返信はできませんが、きちんと送られた拍手・メールには目を通しています。

こんな人間にあふれんばかりの想いと愛を…本当にありがとうございますm(_ _)m

あと告白してきた人、ちょっと放課後体育館裏まで1人できなさい。(名前切れててわからんかった!)

 

閉鎖後もちょくちょく訪問してくれる方がいらっしゃるようで、嬉しいやら心が痛むやら…

地獄の試験日が過ぎたので、とりあえず近況報告みたいな形で更新です。

あー一日4科目連続試験とかさ、もうね高校生じゃないんだから…死ぬかと思ったよマジで('`)

また去年の反省を生かさずに徹夜とかしちゃったしね!

最後の試験時間とかもうずっと右手で書きすぎて半身不随になりかけた…とまでは言いませんが。

でもそこはさすがに乗り切った私!結果も中々期待できると思います。思います…。思いたい…。

まぁまだ試験は続くのですがね('`)

 


というわけで、最後の日記でもちょこっと触れたのですが、久々にメイプルにログインしてきました(。ω。)ノ

DLすらしてなかったのですが、一応挨拶回りみたいな感じで入っておこう…ということで。

久しくログインしておらず、日記も全く書いてなかったメイプル。

果たしてソナタはチャットだけして無事に落ちることができたのかッ!?



さて、久々のメイプル日記。

今自分の書いたむか〜しの日記とか見返してみると、凄いノリの良さがわかります。
というかただ単にバカなだけだったのか…妙にハイテンションだな!

どうもあの頃の自分と今の自分を比べると、歳をとったんだなぁ…と思わされます。

やはりノリを持続させるには若さが!肌の艶やかさが!ピチピチ感(死)が!ハッスル!ハッスル!

はぁ…今の私には到底無r…

え、私でもまだまだイケるって?昔の自分を思い出してみろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬおおおおおおおお!!!11

 

こうですか!?わかりませんッ!!


 

-----以上前フリ-----

 

 

-----以下本文-----

 

IDとPWは覚えてたので、あとはパスクラとかされてなければログインできる…

とちょっとDOKI☆DOKIしながらログイン。

 

 

 

俺だよオレオレ。

そうそうキミキミ。

 

ソナタ、久々にログイ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!


まぁすっかりアバター剥がれちゃってね…

友達から以前SS撮影するためだけにわざわざ贈答してもらったチョキ手袋も、ログイン後すぐに剥がれる(*´;ェ;`*)

そんな友達が、ソナタがログインするってことでわざわざ自分も入ってくれることに。

しかもそこには…ッ!

 


ラムさんがいるー!!


これまた友達がわざわざ呼んでくれたそうで(・ω・;)

そういえばこんな超絶糞無駄機能があったことも忘れてた。

 

 

(@□@;)

一瞬何が起こったのかわかりませんでした(マジで)

急いで上げ返さないと!

という何だかわからないけど、ある種強迫観念にとらわれて一心不乱に右クリック右クリック右クリックゥゥゥ!!!

 

よし、これで気が晴れた( ´ー`)

というかラムさんの人気度が凄いたけぇ!

まぁ人気度なんて飾りですよ飾り。

ネクソンさんにはそれがわからんのです。

うわ!ネクソンとかよく覚えてたな自分。というか忘れちゃってもいいよね、こんな名前。

 

とりあえず、3人でどこいこうかーって話になって、じゃあ姉御?だから大親分?だか見に行くことに。

でも最近はなんだか混んでて空いてない可能性もあるので、あ、じゃああのクリスマス村に行こうZE☆ってことに。

どうやって行けばいいのか悩んでいたところ、友達が変な緑色の紙切れと牛乳瓶を地面に落とす。


……


( ゚Д゚)ハッ

これはアレか!アレだ、アレ、帰還書ってヤツだ…牛乳はわかったけど、この緑色の書の存在を忘れてた…。
↑これまたマジです。どうやってジパングから帰るのかもわからんかった…_| ̄|○

 

で、エリニアまで来て嫌な予感が的中する。

クリスマス村には今いけないらしい_| ̄|○

じゃあ仕方ないので、とりあえず新大陸に…

※ここで言う新大陸とは、エルナスとかオルビスとかの大陸のことです。
 中の人のメイプル時間は去年の火ブルが来た段階で止まってますからー!!

 

・船上風景

船が動き出してからソッコー船内に逃げ込む友達。ワロス。

 

ソナタ:そういやバルが出るんだっけかー。いっちょやったるぜ!

ラムさん:キャーソナタさん素敵〜♪頑張って〜!

ソナタ:ハッハッハ、任せたまえベイベー。必殺ソナタパニックで一撃必殺だ!

ラムさん:キャー何だかソナタさんがパニくりそうで危険な技だけど頑張って〜!

ソナタ:…なんだかそんな気がしてきた。操作もまだMoE操作でやりにくいし…死ぬかもしれん。

ラムさん:死してなお、闘うソナタであれ。

 

※セリフはラムさんの最後のセリフ以外全部妄想です。


そんな中バル待ちしてたら、いつのまにか友達とラムさんが揃って落ちた様子…。

えっ、てことは二人ともエリニア?!

…(´・ω・`)

結局バルも出ないまま、ソナタ1人だけ新大陸に着きました('∀`)

二人とも落ちる時間だったので、ここでソナタが事実上ソロに。

寂しいぜチクショー



で、このあと別の友達からお呼ばれして、エルナスに一気に飛んで、SS撮って、またもや友達が落ちて…

フラフラーと1人でエルナスを歩いてたら、前方に変な人を発見。

小さい頃、変な人とは目を合わせちゃいけません!と親からキツーク言われてたことはなかったけど、

自分の中で「ハッ!アレは危ない人だ…目を合わせないほうがいい…」と信号が出てたのでそのままスルー。

 

スルーしたら追ってきた。

内藤のくせに移動速度134%のソナタには追いつけなかったみたいで引き返してった。

ソナタ、寂しかったので引き返した。

 

 

アタッシュさん久々ーヽ(゚∀゚)ノ

Mな回復さんも久々ーヽ(゚∀゚)ノ


ホントは寂しかったのです、ハイつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で、まぁチャットしてササッと寝ようと思ってた矢先、Mな回復さんから

「ちょっと待っててね♪」

と、ゾゾゾ〜と悪寒がするセリフを吐かれたのですが、まさかこの後こんなことになるとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↑こんなこと。

 

ちょwwwおまwwww

 


久々にログインしてまだMoE操作で慣れなくて、ジャンプしようと思ったらスペース押したりマウスでクリックしたり、
ついさっきショトカに昔セットしてた技やらアイテム思い出しつつセットして、あーこれは違うかなーなんて違和感を
覚えつつもようやくセットし終わって一息つく間もなく回復さんの「じゃあ行こっか♪」の甘い言葉に騙され着いた先が

 

 

初ジャクムなんですけど…_| ̄|○


つーかSS見てわかるとおり、ミス出してるのソナタなんですよね…

ジャクムに内藤はいらない子なんじゃあないですか?

というか内藤はメイプルにはいらない子なんじゃあないですか?


と、思いつつも、回復さんとソナタの2人だけによるネタPTと、アタッシュさんらによる本気PTに分かれてやりました。

ええ、ウチらはネタですとも!

状態以上攻撃してくるの知らずにスキル封印されたりジャンプできなくなったり命中鬼下がったり、

もうそれはそれは必死でした。というかあんだけしか人数いないのにこんな重い場所なのか…

まぁ状態以上よりも、何が中の人を焦らせたかというと、いまだに抜け切らないMoE操作。

スキルとかどれがどれだか良くわからなくて凄い焦ったよもう…。

それでもなんとか本気PTのおかげで片側を撃破しつつ、反対側へ。

 

 

またミス出してるのはソナタです('`)

というか何この横のおっちゃん。

こんなみんな必死で頑張ってる隣でさ。



 

 

緊張感のカケラもないよね。

 

と、こんな緊張感のカケラもないおっちゃんに毒されたか、ソナタの緊張感もピューっと…

 

ピューっと…


 

ピューっと吹くソナタッヽ(`Д´)ノ

 

 

ピューっと吹いたらそりゃね…墓が落ちてくるよね…

久々の墓ドロップゲット(・ω・)b


死んだのは何か急にHPの減りが早くなったからなんですけど…

あれ、そういえばネタPTメンの回復さんは?




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お先にピューっと吹いてたようです。

必死すぎて気づきませんでした('`)

しかも画面の端っこだし…_| ̄|○<ワカラナイヨー

 

ネタPTはここで終了。

一足先にエルナスに戻って、回復さんと談笑して、アタッシュさんへの伝言

 

 

 

「アターーーーッシュ! ケーーーーーーーーッス!!」

 

を頼んで、さぁ落ちようと思ったら、こんな時間に友達がログインしてきたようです。

誰だッ 誰ダッ ダレだ〜!!

 

 

 

 

ウホ、久々のジリくんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

知ってる人は知っている、知らない人は初めまして、私をメイプルに誘った張本人、ジリくんでございます。

そういえば彼とも久しく連絡を取っていなかったため、近況を知らなかったのですが、

彼も私がログインする前日に2ヶ月ぶりくらいにログインしたそうで、今日は復帰二日目。

でもやはりレベルは追い越されてました…まぁ別に気にしないけど(・ε・)

ということで久々に話しつつ、なぜかソナタの手元にあった素早さ全身30%書2枚と、バトルロード2を強化することに。

 

来たれッ!我が強化運よッ!!

 

 

イッキマース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういい。

わかったから、もういいから。

 

久々にログインしたのにこんな仕打ちですか…もっと飴を与えてくれよヽ(`Д´)ノ

 

 

もう一枚30%書を残り一個のバトルロードに張る。

もうこうなりゃヤケよヽ(゚∀。)ノ

別に狩りする気力もないし(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかったって。

もういいって。

どこまで人を嘲り笑えば気が済むんだ。


 

 

あ、あれっ?

 

一発成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

まぁホントはですね、メイプルから離れる前に30%2枚連続成功バトルロードとか作れたのですが、

調子に乗って30%3枚目張ったら見事に闇に葬り去ったというね…だから強化バトルロード候補がやっと出来ましたね。

狩りする気力ないけど(´ω`)

 

その後もう寝ようと思ってたんだけど、ジリくんがばい菌なるものを狩ってたようで、

気になるソナタは眠気にも負けずに頑張ってジリくんのもとに辿り着こうと必死でした。

 

というかすみません、ルディなんたらってどう行くのかもわかりませんでした。

というかすみません、ルディなんたらってのが新々大陸(仮名)だってのも知りませんでした。

ということはアレですか、船で行くんですね、そうですか、船ってことはオルビスまで行くんですね、そうですか。

 

 

 

 

 

 

きたよプチ忍耐('`)

つーかSS見て思ったんだけど、移動速度うp装備で上ろうとしてたのがアフォだったか…_| ̄|○

しかもこの中でエルナス⇔オルビス間の移動が一瞬でできるアイテムが手に入ると聴いて、

凄い時間かけてアイテムもらってました。疲れたよパトラッシュ。

 

で、なんとかオルビスに着く。

 

おおーホントにいけるみたいだ!

 

さっきはラムさんがいてバレたらマズいからできなかったけど、ボクはホントはお空を飛べるんだお!

ウソじゃないお、見ていて欲しいお!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴメン、人がいなかったからノリでやった。

今では後悔している。

 

 

で、ルなんたらに到着。

ジリくんに行きかたアドバイスをしてもらいながら、なんとかそれらしきところへ着く。

 

 

なんかメイプルにしてはやけに綺麗なマップに!

ちょっとMoEの景色に慣れすぎたからかな(・ω・;)

で、さらにココを下へ下へと降りていく。

 

歪4だかなんだかで、ジリくん発見。

早速狩ってみろとかイジメを受ける・゜・(つД`)・゜・

 

 

ちょっとムリス(^ω^;)

被ダメがハンパじゃないよー゜(´□`。)゜

というかね、命中低いからミスが連発…でもドロップがおいしいそうで。

なんだっけ、両手剣90のクレイモア?欲しいのぉ…(*´ω`)

ソナタじゃちょっとキビシイのでジリくんに狩ってもらった。

 

    ↑
避難するソナタ

 

ジリくんツヨス。

正直ココまで差がついてるとは…

昔はソナタの方がレベル高くて、一緒に狩るなんてこと滅多になかったのにねぇ(´ω`)

時の流れをしみじみと感じてしまいます。

 

で、この後PT組んで少々狩ってから落ちました。

結局チャットするだけじゃ落ちれなかった!


でも中々楽しかったので良しとしよう。

狩る気は出ませんが(^ω^)

 


 

 あ、そうそう、実は自分用のブログなんぞ始めてみました。

内容は多分ホントメモ的なことだけになると思うんで、面白くもなんともないと思いますが。

まぁ当たり前っちゃ当たり前ですけどね…。

それでもよければどうぞー来るもの拒まずです(´ω`)

あ、どう行くかはご自身でお考えください(^ω^)

初っ端から拒んでますね(^ω^;)

 

まぁココのサイト名がどう変わってきてるか考えれば、次も○○○がついてるなってのはわかると思います。

でもそれだけだと探すの不可能に近いんで、親切な私はどっかにリンクをつけておきました。

ハッキリ言って自分が探して発見したら、UZEEEEE!!と思うようなアレな場所ですが…

そこまでして見たい方がいるかしら…まぁいたら頑張ってください(`・ω・´)

 

あっ、ソースは見ないで。・゚・(ノ∀`)゚・。

 

 

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。