さようなら、また、会う日まで!

2005/07/10





このページを開いたアナタ、モノ好きですね(^ω^)

まず、MoEのチケットの有効期限が7/7で切れました。
これから先、脳筋する予定はありません。

次にもう7月です。試験も始まります。
できれば秋の就活に向けて、今のうちにやっておきたいこともあります。

気づけば、このサイトを立ち上げてから、11ヶ月も経っていました。
あと一ヶ月で一年…月日の経つのは早いものです(´-ω-`)

htmlの知識とか全くないド素人な私が、HPについて詳しいメイプルの友達に教えてもらいつつ、
四苦八苦して公開したことがまるで昨日のようです。

最初はほんと友達の間だけでしか教えてなかったので、モロ身内だけのサイトだったのが、
リンクに奔走したら美那さんにリンクしてもらえて…次にゆばさんと銀さんにリンクしてもらえたり…
そしたらあまりにページ観覧数が増えて、一時鯖停止なんて事態に陥ったことも今ではいい思い出です(´ω`)

思えば、最初の頃は毎日更新してましたね。
色んな人と出会ったり、起きる出来事全てが新鮮だったように思います。

途中で長期の更新停止をしてから、段々中の人の心境が変化していったのだと思います。
それでも日記を書くのは好きだったし、できれば続けたいと思って今日までやってきました。


しかし、もう潮時かなと思ってしまいました。
MoEをしなくなるとすれば、もう書くことなんてありません。
今までは日々の生活のことなんかをオマケ程度に綴ってきましたが、
元はMMOのプレイ日記サイトとしてココを立ち上げました。

MMOをしないのなら、それはサイトの本旨とはかけ離れてしまうわけで。
また、毎日更新が目標だったのに、いつからか不定期更新が普通になってしまって。
それなのにいまだに毎日訪問してくれる方がいて、それが心苦しく、また大変申し訳なく思い…。


そんなわけで、サイトの閉鎖をする決断に至りました。


三年の夏休み前という時期に、自分のやりたいことが見つかった私はとても幸運だったと思います。
しかし、それは同時にその目標に向かって行動を起こさなければ何も成されないことも意味します。
今までは毎日ダラダラ過ごしてきたけれど、もうそろそろ本腰入れて行動しなくてはなりません。

メイプルは約8ヶ月、MoEは約7ヶ月ほど楽しませていただきました。
就活時の「学生時代に力を入れていた事」なんかじゃとても言えないことですが、それでも楽しかったです。


メイプルでは本当に色んな人との出会いがありました。
サイトを持ったことで有名サイトの管理人様から様々な人まで、会ったら声をかけてもらえるなんてことが。
その中でも特に、ゆばさんとの出会いが一番大きかったように思います。
思い出したら(´;ω;`)ウッ…涙が…出るわけないけどなー


MoEでもやはりゆばさんを中心として色んな方と交流を持つことができ、
本当にゆばさんの存在が私の中で大きなウェイトを占めていたんだと、改めて実感させられます。
ゆばさんって(´;ω;`)ウッ…凄い…なんて思うわけないけどなー


一応このサイトは適当に残しておこうと思います。
リンクしてくださってるサイト様は、外していただけると助かりますが、それも適当で結構でs

サイト消すのがメンドクサイとかそんなことはあり、ありま、ません…
気が向いたら削除すると思います。多分。
特に何かいつの間にか更新してるー!とかはないと思います。た、多分。



メイプル・MoEで出会った方々、楽しい時間をどうもありがとうございました。

そしてこんな長い文章読んでくれた方々もいたらお疲れ様でした( ´ー`)

それでは、これから下はこれ以上に長い最後のMoE日記です^w^


あ、ちなみに今日、明日あたりに久々にメイプルに顔出そうと思います。
出会った方々、ヨロシク!
ログインして友達誰もいなかったら泣くかもしれん。
いや、きっと泣く。


チケット切れるんで、2/14のブラッディバレンタインイベント以来行ってなかったミーリム海岸なんぞに行ってきました。

そういや私がワラゲに興味持ち出したのもコレがキッカケだったなぁ…

いや、一番はやっぱり手袋さんに連れられて、さらにつるさん…じゃねぇ、らぶらぶさんと3人で行った時かな。
攻撃は弓もったらぶらぶさんのみで、私はタウント、手袋さんはミラージュミミックのみっていう…(^ω^;)
あのぱんだおさんまだ生きてるのかな。

というか今考えると、いくらプリズンなかった時だからと言って、中央でN3とB1やってるのに
だ〜〜〜れも援軍来なかったのはある意味凄いんじゃないか…
その勝った後は中央ゾーン際でBの人数人が来てほんわか雑談してたし…
懐かしいのぉ…(*´ω`)

 

とりあえずあの砦に行ってみることに。
ちなみにSSの右端にある小高い岩がバレンタイン時に集まった場所。
思い出したくない人もいるでしょう…・゜・(つД`)・゜・

 


中は以外に広かった!
ちゃんと砦っぽい内装になってたし、回廊のコボCCとかと偉い違いだ!
でもちょっとね…砦のある場所がどうかなぁ〜とは思う。
まぁこんなとこ誰も来ないから別にいいんだろうけど('∀`)

で、次にその近くにある坑道に入ってみた。
進んでみるとその先は…ッ!

 

ダーイン山だった!
そういえばダーインの砦は凄いというのをどっかで聴いたことがあったので、早速進んでみる。

 

いや、カナリでかい…海岸のも大きく感じたけど、これは凄い、まさに別格。
というか海岸以上にこっち来る人なんて少ないんじゃないか。
そんなところにこんなデッカイ砦を無意味に建ててハドソンは一体何がしたいんだ!

パっと見、そんなに大きく感じないかもしれないけど、構造を図で示すとこんな感じです。


 

     ○
  /   \
○      ○

 

 

ハイ、図で解く!まるわかり解説でした〜

 

…このSS見たほうが早いかも('`)

 


うん、大きさのほどがおわかりいただけたと思う。
いや、その前の図の説明でわかっただろう。
このSSはあくまでも補足だ!

ということで、とにかくデカイのですよそこの奥さんッ!
アンタ、ビ○フェル○ンだかワケのわかんないもん飲んでないでビール飲んだほうが遥かに体にいいy

中を見てみる。

 


広い広いヽ(゚∀゚)ノ
なんていうか、家ageは広い家も欲しいですね〜マンションとかもいいけど。
戸建にも小さいのから大きいのまで…って言っても当分先だけど。
というかそれ以前に私には関係ない。

上に上れるらしいので上ってみると、

 

ウホゥ、これはイイ砦だ!
右の柱っぽいのが正面入り口の柱です。
つまり入り口横の二階部分から弓やら銃やらで侵入者を狙い撃ちできるわけですねッ
当たらないけど。

こういうのが、砦って言うんじゃあないでしょうか。
こういうのが、砦って言うんじゃああないでぇしょうかあぁぁ!!
コボCCどうにかしようよハドソン。

そして後ろを振り返ってみる。

 

SUGEEE!!
こりゃあ面白そうだZE!
普通に戦闘するだけじゃなくて、ただの遊びとかでもいいと思う。
死んだらリザ役いないとまたここまで戻ってくるの面倒だしね。

例えばフィールドをこの砦内限定にして、鬼ごっことか。
タッチは素手のみにして、ミスでも0ダメでも1ダメでもいいから、とにかく相手に攻撃判定が出たら鬼交代。
なんて感じで…どうでしょうか、AISメンのみんな!!!

 

そんなお世話になったFS・AISのみんなとともに、8月ペ危機ツアーなるものを開いていただきました。


いや、8月来ないし。
インターンで忙しいし。
そのまま企業からウチで働かないかってオファーきちゃって、
えーどうしようかなぁボクとしても御社で働きたいとは思うけど、
いかんせん他の大企業からもオファーが来る可能性だってあるし現時点で決めるのは時期尚早ってもんだし
いやそこをなんとかってせがまれちゃって、しょうがないからもう秋から特別に入社前提で長期インターンという
名目の元にずーっと働くことに決まっちゃって、正規の入社と同時にそれまでの業績が評価されてイキナリ
1年目で部長とかに昇進、やっべ年収1000万とか初任給70万アリエナスwwww
うはー夢が広がりんぐwwwwっうぇっうぇwwwwww

 

 

 

そんな私が8月にログインしてる姿が目に浮かぶ。

 

ということで、手袋さんのときに叶わなかったカオスうん様討伐ツアー!へ行ってきたよ。

この前はここで入った瞬間に全員たたき出されたんだよね…全くハドソンのやつ空気嫁よ。

 

 

今度は無事に入れたようです。
ぶっちゃけ、内心結構 Doki ☆ Doki !

キモス。


そのまま前進、いました、いました。
アレがカオスうん様です。
初めて見ました。

 

水うん様と変わらないお姿なのにこれがまたどうして。
周りのウィスプとか邪魔なんですけども、脳筋のペには関係ない!
いつも通り特攻あるのみ!


グレーターコーリング→WoV

 


05/07/07 21:40:07: カオス ウンディーネ は ブリザード を DreamTheater に唱えた!
05/07/07 21:40:08: カオス ウンディーネ→DreamTheater : 魔法攻撃 128 ダメージ
05/07/07 21:40:08: カオス ウンディーネ:2 毒ダメージ
05/07/07 21:40:10: グレート ヒーリング ポーション を DreamTheater に使った
05/07/07 21:40:11: アイテムを使用中です
05/07/07 21:40:11: DreamTheater は グレート ヒーリング ポーション を受けた
05/07/07 21:40:11: DreamTheater は 体力が 37 回復した
05/07/07 21:40:11: ファイアー ウィスプ は メガ バースト を DreamTheater に唱えた!
05/07/07 21:40:13: カオス ウンディーネ:2 毒ダメージ
05/07/07 21:40:13: DreamTheater は ウィークネス ボルト を受けた
05/07/07 21:40:13: カオス ウンディーネ→DreamTheater : 魔法攻撃 45 ダメージ
05/07/07 21:40:14: DreamTheater は メガ バースト をかけられた
05/07/07 21:40:14: ファイアー ウィスプ→DreamTheater : 魔法攻撃 118 ダメージ

 

05/07/07 21:40:14: DreamTheater は死にました
復活ポイントに戻ります

 

 

……

 

あんまりじゃないか。
鬼ツヨス((゚□゚))

というかウィスプにタゲられない方法があるらしいのですが…それあったらかなり楽になると思う。

というわけで、カオスうん様ツアーはこれにて終了。


その後はアリーナでまったりしつつ、まったりしすぎたらいつのまにか0時前に迫ってたので
前日に取っておいたDK装備をみんなに渡すためにワラゲへ。
頭は女性キャラが装備すると結構可愛いので、
ワラゲ→プレへのお持ち帰りが実装されたら是非オサレ装備としてどうぞ(・ω・)b


そのあとつるさん、もといらぶらぶさんにタイマン挑まれたのでタルパレへ。
なんかAISメンが結構ワラゲに集まってきました。

なんかよくわからないけど相手を下の水に落とすバトルロワイヤルに…
結構白熱してた('∀`)
途中からゲリラしてたときに凄いお世話になったうぃんさんまで来ていただいて…

その後は普通のバトルロワイヤルに。
ゆばさんが普通に強かった。

二回目は最初にらぶらぶさんをタゲに、うぃんさんと二人掛かりで攻撃してて、
結局最後はうぃんさんと一騎打ちに。なんとか勝てた!

で、0時が過ぎる。
この前の手袋さんの時は、0時過ぎてすぐに落とされて、これからメビツアーだろ!ていう
まさに空気嫁ないハドソンにしてやられたので、今回も0時回ったらすぐ落とされそうだなーと思ってたのですが、

 

落ちない。

どころか

 

なんかフエタ!
しかも1192時間とか(^ω^;)

で、30分経っても落ちず…そうこうしてる間にNの人が10人くらいタルパレに集まってきまして、
色々雑談なり微妙な叩き合いをしてました。

だんだん時間が過ぎると人も少なくなってきて、というかいつまで経っても落ちないので既に眠気が覚めてしまい、
これまた特にお世話になったブレインさんに引き連れられて、ゲリラへ!

最初にビスク行って、中央でアクセルの首とって、少し暴れてから今度は谷へ。

 

谷も人がいなかったのでそのまま突撃!
ミクルの首も取るぞ〜ってことで意気込んで侵入。

 

実はミクルの場所知らなかったり(^ω^;)
だってこのまえ王国入ったのがほぼ初めてだったし!
最初のT字(で合ってるのかな?)を右じゃなく、左に進んで…

 

階段を上る。
その先にはミクルが…ッ!

 

……

ガングしかINEEEEE!!!

ていうか、こっちキタ!

 

ミスるわミスるわ。
攻撃痛いし。
でもしっかり倒しておきましたよ(・ω・)b

その後王国内にいるEを掃討して、谷に出るとBの弓兵さん。
前に回廊でタイマンしたときがあったんですが、うまかったです。
ネイチャービートとか良く使ってきたなぁ。
まぁ勝ちましたけど(´ω`)

で、こっち4なんですが、丘から出て滝を二つ落ちたところらへんまで二人で追いかけてたら、
足滑らせて落下死…ナサケナス('`)

その後PTメンの二人が倒してくれたようです。

そのまま7日は床につきました。

 

 



 


PCつけっぱにしてみた。
朝起きたらまだいた。
ワロス。

帰ってきたらさすがに落ちてるだろうと、放置してガッコに。

 

…まだ落ちてなかった(^ω^;)
まぁ最後ゲリラやるかー!
てことで、ワラゲに。
最後一緒に行きたかったうぃんさんはドラスレになるべくネオクで槍上げ中という('`)
一日で慣れたらそれこそ廃だよ!!



回廊にて。

最後なら、コレを使うべ!ってことで、

 

 

 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
前にらぶらぶさんがやってた(´(・)`)クマー お握り!
実は私も持ってました(・ω・)b
これで軍属倒したら、屈☆辱!

 

どっからどうみても(´(・)`)クマー にしか見えないZE!
そしてこれ、ちょっとした発見があった。
手袋さんには悲しいお知らせ…

 

実は、(´(・)`)クマー 化すると、忍者パッシブがもれなくついてくる!!

ほら、地形に対して垂直でしょ!
実は結構可愛いのよね、歩き方。
ドスドスしてて。

 

そんなSoWに俺様がクマー!m9(^(エ)^;)
いやいや、遠目に見たらビックリするんじゃないでしょうか。
ヾ('(ェ)')ノが光ってるよ!って。

そして釣られてやってきたところをボコボコに…ッ!

できませんでした(´・ω・`)
時間帯が本体戦の時間帯で、ちょうどいい数の相手とは鉢合わせることはできずに…
結局ベアフォームの時間切れに。
でも面白かったからいいのさ!

というか、変身系のテクニック使用で装備品をつけたり外したりすると体が透明になる
って既知不具合で公式にいまさら載ってましたが、この時私も透明になっていたようです。

装備品なんてつけたり外したりしてないですし、この状態で闘ったわけでもない、
ましてこんなんで勝っても嬉しくもなんともないのですが、結構深刻なバグですね。
変身するだけで多分透明になっちゃうんじゃないでしょうか…ハドソンしっかりして('`)

ちなみにちょっと前に丘の尼橋前でBのドラスレとタイマンする機会があった時、まさに相手がそれでした。
透明ってわけじゃないんだけど、同じ場所にずーっと突っ立ってる。
何だこいつ死にたいのか?とか思って攻撃しても、当たらない。
それどころかあさっての方向からあらぬ攻撃を受ける…
Nの人との模擬戦で、一回この現象を見ていたので、すぐにピンときてバグだから勝ち目がない
と思って逃げましたが、こういう根本から戦闘の面白さを崩壊させてしまうバグはいただけないなぁ。


ベアフォームが切れる前に、コグニ姉さんに頭を撫でてもらいました。

 

コグニ姉さん(*´д`*)ハァハァ

ウソです_| ̄|○″ペコペコ


そして少し時間が経って、山賊業が行いやすくなってからまたゲリラに(`・ω・´)

回廊、丘、谷を行ったり来たりしつつ、王国裏口まで行ってEどんくらいだっけ…5.6くらい倒して、
王国内を覗いたらE26!
すぐに谷に出てPTメンに撤退を促して、坑道まで。
この時点でBが10くらい谷にいて、やっぱりEも後ろから20くらいに膨れ上がってきたので、
早めの撤退がうまくいったようです。

が!

坑道まで来て、ゾーン際にBが3くらい。
無視して回廊まで出て、橋まで退いてここまでやってくるようなら迎え撃とう、と話してたのですが、
誤ってPTメンの1人が谷に出ちゃった様子…

私ともう1人は橋上まで向かっていたのですが、
途中でPTメンのHPバーが減ってることに気づき急いで坑道ゾーン際まで。
気づくのが遅かったのと、ちょっとしたハプニング、魔が向こう3人いたことから、ちょっとキビシイ戦いでした…
途中から増援もきましたし('`)

でも5人揃って迎え撃てばいけたなぁー。強いと思ってた魔が意外と弱かった。
ここで3人落ちられたのですが、PTメンの戦技棍棒調和にゅたおんあさんが、
私がもうチケット切れてるから特攻しよーということでわざわざまだ付き合ってくれることにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
さらにもう1人槍モニーな人も加わって、3人で!

丘にB8いたんだけど、3人で三叉まで突っ込み!
目視してそのまま戦って、結局死にましたが面白かったです( ´ー`)
スタン4人取ってやったぜm9(^Д^)

PTの人が落ちられて、そのまま私もプレに戻って、アリーナのSB前で就寝。

もちろんPCつけっぱ('∀`)



 

9日。

まだ落ちてなかった。

タルパレ行って、らぶらぶさんに毒団子作ってもらって、中立の人と少し話して、

らぶらぶさんがクェイクかまして、私がらぶらぶさんに一発攻撃して、スパルタンで回復してあげて、

ふーっと一息着こうと、サミの前に座ろうとしたとき

 


マウスに読み込み時の砂時計が。

 

 

 

 

ブツッ

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが私らしい落ち方^^^^;;;;;

 

最後の発言は確か、

 

DreamTheater:「ダメショボイ」

 

らぶらぶさんへ攻撃したダメージを見て。


 

んーむ…ちょっと不本意な落ち方をしてしまった(;ω;)
FSの人にはもう7日の時点で言ってあったのでいいのですが、
他の良くしてもらった人にはちゃんと言えてなかったな…_| ̄|○

 

-----

多分ココを見てくれてると信じて、うぃんさんへ。
ゲリラしてる時に一番お世話になったと私だけ一方的に思い込んでます。
ほぼソロか、らぶらぶさんとしかゲリラしてなかったのが、うぃんさんのおかげで大分行動に幅が出て、
非常に楽しくゲリラすることができました、この場を借りて、遊んでくれてどうもありがとうございましたm(_ _)m

あと、ブレインさんにもとてもお世話になりました。
最後なんかわざわざ私と組んでくださって…2PTあってこっち二人なのに('`)
できればうぃんさんから、いつも遊んでくれてありがとうございましたと
お礼を言っておいてもらえると助かります〜。

あといつも呼んでる名前で言うとモロバレなのでいえないですけど、
棍棒戦技調和にゅたおんあのSさんとか、うぃんさんのFSの方々とか、
そのほかゲリラした時にサポートしてくれた方みんなにお礼を…ありがとうございました!
と言っておいてくださいね、うぃんさん^^^^^

というか一緒にゲリラ行きたかったですよ(´ω`)

-----

 

 

 

最後にイイ景色を見ることができました。

重いので画質下げてるからちょっと綺麗じゃないですけどね^^;

 

メタルソナタ@ペ@DreamTheaterの物語りはココで終了します。
ですが、中の人の物語はまだまだこれからです。

今度は現実の自分のスキルを上げて、レベルアップしていきたいです。


本当に数多くの人と出会い、別れて、色々なことを学びました。

とても楽しかったです、そして、ありがとうございました。

 

それでは!

 


さようなら、また、会う日まで!




以下、拍手返信をば。

-5日-

>11時の黒いお方
マジですか!そんな裏技が…
一度に大量に入力って、何か途中で変な変換になりそうで私できないんですが((゚□゚))
あ、マンガといえばワンピとハンタ買ってないや…っていうかハンタは結局4日に出たのか?!
今度本屋行って調べてこよう。

>19時のメルさん
お久しぶりですねぃ!
せっかくストーカーされるおつもりだったのに申し訳ない…(´・ω・`)
でもソロでも楽しめる、それがMoE!
というか友達の輪があまり広がらない、それがMoE!
うはwwwクオリティタカスwwwwうぇうぇww

笑えない…

>20時の里さん
ハドソンのセンスは…いつも我々の斜め前を行ってくれます(・ω・)b
ぬおー!FireWindキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
期待して待ってます!!
ちなみにそげキングってなんですか('`)

-7日-

>9時の方
ガンバリマス(`・ω・´)

>11時の黒い方
ミスチル(・∀・)イイ!!
それらだけで3位ってのは凄いことなんですかね?恐らく…。
いやまぁミスチル4A面だからキビシイですよね…
というか、そうでもしないと逆に売れない時代になってきたということを示唆しているとも取れるなぁ。

>12時のソーグ〜さん
長なす食べなきゃ!
美味しいのに(´・ω・`)
就活は夏が勝負です。
秋からやる人との差をつけるためにも…ッ!


-----


ちなみに拍手は送ることができますが、コレ以降の拍手に対しては返信できないと思います(´・ω・`)
申し訳ありません_| ̄|○″ペコペコ

 

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。