オリアクス様復活(とルーチェも)

2005/06/19





この前のインターンの説明会の帰り道に変なオッサンに会った。
話を聞いてみると、よくある就活情報を取り扱い就活する人を応援する変な怪しい会社の人だということがわかった。

私はいつもならそんなめんどい勧誘話は絶対聞かないでシカトするのだが、
その時は友達もいたのでなんとなくノリで携帯の番号を教えてしまった。

帰って早速知らない番号から電話がかかってきて、二回ほどシカトした。
しかしその後さらに違う番号からかかってきて、仕方なく出てしまったら、案の定あのオッサンからだった。

外での勧誘 は私はガンとして聞き受けないのだけども、電話での勧誘 になると滅法弱い私。
結局、「マンツーマンで色々な資料とともにご説明させていただきますね^^^」
なんて聞くからに怪しいセリフを吐かれてその時は説明の約束をして切ったわけだが、、、

 

 

めんどくせぇから行かなかったwwwうはwっをkwww


ちなみに、アポ取りの仕方がうまいのね。
携帯教えた時に事務所の場所が書いてある紙もらったんだけど、
駅から2〜3分のところにあるって言われてさらにその紙見りゃわかるくらいなのに、電話の時にわざわざ

「〜さんが迷うといけないので、今から当日どう来ればいいか言いますのでメモしてくださいね」

って言われて、行き方を言い終わると「じゃあちゃんとメモされてるか確認のためにどうぞ復唱してください」

だってさ(^ω^;)


ヤラレタゼチクショー

これくらいは今じゃ常識なのか…

かなり前に勧誘の電話が相次いでかかってきたことがあって、
さすがにストレス溜まってた当時の私は一回だけ、電話がかかってきてそれが勧誘の電話だとわかった瞬間

 

ブツッ

 

とやったことがあります。
さすがにその後同じとこからかかってくることはなかったです^^;

そんな対応してた頃が懐かしい…もう少し強気に出ないとなぁ〜('`)


 

 

 

ふ〜ん。

 

 

 

 

ふ〜ん。

 

な〜んて、イベント1,2日目、どちらもログインしたの日が変わるくらいで20時なんて余裕で過ぎてて
入ったはいいけど全く状況がつかめず、少しだけ闘技場で遊んでました('`)

あ、そういえば耐久のこと気にしてケチってて遅くなったけど、ついにゴールドセイントにっ!

でも話を聞く限り参加しなくても大して変わらないよーみたな発言を。
だからといって全く参加しないわけにも…

 

ちゅーわけで三日目はなんとか20時に間に合ってみてきました。
何かどっかで見た感じがしないでもない砲台ですが、まぁそこは気にしないでおこう( ´ー`)

で、イベントとなると気になるのがこの数字。

 

重いっつーの…('`)

ピーク時で400↑だったそうで。
まぁでもβ時のギガスイベントに比べればほんと減ったよなぁ…

で、記憶が曖昧だったんでちょっとログ見てみた。
12/23のギガスイベント日記によると…

ピーク時のネオクだけ612人

確かネオク、イプス、レクスール、アルビーズで行われたわけなんで…
最低でも同時接続人数1500人?
ずいぶん過疎ったもんだ…(´-ω-`)

ま、まぁ思い出に浸ってても仕方ない!
それでも300なんて変わらず重い中で頑張って動いた。

 

ルーチェ。ちっちゃいね。

 

ミスト様。ちっちゃいね。

 

………


 

ごめん、あまりにダルいから途中で抜け出してきた('`)
だってだって!ず〜〜〜とミスト様とイーゴの攻防が続くだけなんだもん。
いつも通りグダグダでした。
クリスマスイベントくらいいいのやってくれんもんかねぇ。

 

イベントMobも、既存Mobの名前をカオス〜にして巨大化したものばっかだし…
なんでもかんでも大きくすりゃいいって思ってるのかね。


そして単身タルパレに向かうわけですが…

途中で遊び心が沸々と沸いてきまして、いちょんアサシンにタックルかまして落として遊んでいたところ、
後ろのアサシンにもタックルされまして。

 

………。

バチが当たった_| ̄|○

この時やけに他のPCの死体が多くて、多分激戦を繰り広げていたんでしょう、
死体引っ張り係がコープスミーティングみんなに連発してるんですよ。
私もここで死んだわけじゃないんだけど、霊体なんですよ。
そしたら周りの人は私にミーティング使ってくれるんですよ。
当然死体はエイシスにあるので引っ張れるわけないんですよ。
引っ張れないからいつまで経っても霊体な私にいつまで経ってもミーティングしてくれるんですよ。。。

 


死体回収を依頼しますか?

[>Yes

   No

 

 

よかった…_| ̄|○

戦技90越えたらSB使わないって決めてたからマジドキドキもんですよ('`)

その後もう遊び心が覗くことはなく、無事タルパレへ。
イベント中ってこともあるのか。

タルパレ:3人

ムリス。


けど何とかうまく立ち回ってルークの場所へ。
しばらくしたら人が増えてきたのですが、ふと後ろに目をやってみる。

 

タルパレ名物、電車ごっこは日常茶飯事のことです^^^
幸い私のところまでは来なくてよかった…

ルークとやり合ってる時に、イベント終わった様子。

 

兄貴、復活ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、でもあまり濃いイベントとは言えなかったかな…
てか参加ほとんどできてかいからそう思うのかもしれないけど。

そんなこんなで、

 


ゴールドセイントは素手を極めました(´ω`)


以下、拍手返信をば。

-14日-

>19時の里さん
KAMELOT(゚∀゚)イイ!!
ロスホも好きです、1st。
あのボーカルの声が好き(*´Д`)ハァハァ
もったいないなぁ…。

-16日-

>4時のマッ長さん
またすんごい時間に起きてますね…(^ω^;)
私は暑がりで寒がりというとても気温の変化に敏感な体質をしておりますデス、ハイ。
湿度もダメ('`)
除湿機なんてウチはもってませんからー!
窓全快でパンツ一丁で頑張ってます(・ω・)b

-17日-

>22時のプリシラさん
エマって何だ…これでいいのですか!?
ググったらまずこれが引っかかったよ!
英国の階級制度を取り巻くお話ですか…英国で階級に対する反応は凄いですからね〜
発音を聞いただけで出身とか階級がわかるし、上流階級が使うべきとされてる正しい発音の練習とかがあったり…
しかしどんなサントラなんだろこれ…

-18日-

>17時のzailさん
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`◇´)ノ
と、私はUPできてますよー
まんまとやられたっぽいですねzailさんは('`)
けど鯖不安定で接続できんかったときは焦ったワイ。
と思ったら何かUPできないよー_| ̄|○
TOPだけなぜかUPできてない…しかもホスト名変わってないし('`)

>23時のソ〜グーさん
お久しぶりですヽ(゚∀゚)ノ
WAO!仙台ですか…長なすおいしいですよ長なす。
噛めば噛むほど味が出てくるアレはハマります(・ω・)b
何か就活のコツとかあったら教えてください orz

 

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。