過去の日記



2005/02/14

NGK第二戦。

そういえば今日はバレンタインでしたね。
中の人は全く関係なかった…のかしら。あったのかしら。どうでもいいのかしら。

と、あやふやにしておいて、妹さんが家で友達呼んで一緒にチョコを作ってました。
まぁまぁ、若いわねぇ( ´ー`)
それで、失敗したやつ二個あるから、親父さんと兄貴にやるよ、とのこと。

うん、一口頂いて放置しました。

 

すまぬっ、妹よ!!

いやぁ〜マズくはないんだけどね、さすがにあれは飽きるって、うん。


先日はもえってなかったので、やはり前に行ったカオスエイジ二度目の挑戦!をレポートしたいと思います。
今日と明日に渡って、もえ内でもバレンタインイベントがあるんですが、まぁそれは明日にでも…
てか、一日目があまりに酷すぎたので書かないやも…ハドソンもっとガンバレ。


二度目の挑戦!
某所と全くかぶってて、どうもいたたまれない心境なのですが_| ̄|○
とりあえず、6.:07頃に出る、ということで、絶対夕方よりは軽いはずだと思っていきました。
ゾーンインフォから見ると、人数は夕方の約半分、250人くらいだったかな?
とりあえず軽くて、FPSも5くらいを行ったりきたり。
これならボス戦もいけるかも…と思いました。

そしてボスの出現!

 



見えるぞー!!

 


まず最初に出たのは、触手でした。
これはたいしたことないとみんな言ってたので、囲んでボコボコに。

 



軽いって素晴らしい(゚∀゚)

 


もうこれでもか!ってくらい他のPCが見えます(*´ω`)
この触手は難なく撃破(・ω・)b

この後、ついに本体が出現しました。
なんかSSが無かったなんてのは内緒。
いや、今回はちゃんとボスの姿が確認できたし、他のPCもいろいろと触媒やら装備やらを配布してるというのも見えたので、
ボスを倒すことにかなり専念してたため撮りわすれてました…。
装備を死んで無くした後、もう一回武器や触媒を使えるようにPTの人に予め少量渡しておいたりと、
事前準備もバッチリ整えて、いざ攻撃!!

 



ぬぁりゃあああ!

 

(´・ω・`)ショボーン
装備はまたもやARCTICAに作らせて、フルプレ+腰ドゥーをわざわざ買って挑戦したのですが、
武器は修理し忘れたものを持ってきてしまったり…_| ̄|○
攻撃力アップにつながるアイテムも持ってきてなかったので、ヴァルキリー使ってもこんなダメージ(ノД`゚)゚・*:.。.

カオスボス戦ではフルプレいらないですね。
むしろ抵抗重視、攻撃力重視、死んだときの為に予備アイテムを誰かに持っててもらう、もしくは配布してもらう
がクリアするための近道かな、と思いました。

まぁ、ということで

 



死んだわけですよ(´∀`)

 


デスコール強すぎ!!
こればかりは抵抗も関係ないようですね。
一律約350ダメが襲ってきます。
リープの強化版みたいなものかな(-ω-)
これで、二回もフルプレ+ドゥー装備を失いました('∀`)ハハハ

その後、事前の作戦が功を奏し、預かっててもらったアイテムを装備して再び戦場へ。
もちろんPTの人にリザしてもらって。
助かりましたm(_ _)m
しかし、NGチョッパしかも修理し忘れで、攻撃力が元の60〜70%にまで落ち込んだやつを使うとさすがにこうなります…

 



16ダメ…

 


しかも技連続使用でスタミナが尽きてしまったため、通常攻撃しかできませんでした。
触媒が無い為回復する手段がないし、かといって座って自然回復してるくらいなら
ディレイが長くたって通常攻撃だけでもするべきだと考えたのです。
その下の1ダメは、つまり武器が壊れてしまった為に素手で殴りかかったのですヽ(´ー`)ノ

もうボスの残りHPはほんとに僅か!
だけど時間内にボスを撃破できなかった場合は強制死亡・退場させられてしまうので、ここまで来たみんなは必至です。
みんな裸で、武器も持ってないけれど、できることと言えばただ一つ!

殴ることだけ!!


そして気づけば、周りの人みんな裸で殴りかかってました。→参照
もうその姿は感動そのものです(;ω;)



そして殴ってもたった1ダメしか与えられないのに、

そのほとんどがミスするのに、

確実のボスのHPは減っていき、


 

見事、撃破したのですっ!!!!11


↓撃破直後のSS。


 

 



奥で倒れるNGK。

 

 

 





狂喜乱舞のPC達。


 


みんなが協力する姿は最高でした(;ω;)
ってこれ、前のギガスイベントの時も書いたな…(・ω・;A)
とにかく、やっとの思いで倒した後のあの感動は言葉では語れませんね。

その後、目的だったはずのWooを手に入れ、現代へと帰還。
いつしか、目的がWooから、NGK撃破になっていました。
Wooはただの戦利品として…。
Wooが欲しかったから戦ってたのに、倒したらWooが手に入っちゃった。みたいな('∀`)
でも、大事に育てる気持ちは変わってません(`・ω・´)
実際手に入れて嬉しいし(*´ω`)

帰り途中のイプス海底、みんな裸族。
ある意味海ではこれが一番自然なんでしょうけど、その光景は凄まじかった…。

 



一人服着てるな…。

 


次参戦するときは、もっと強くなって、作戦もバッチリ行ったうえで行くぞ!
ヾ(・ω・)oえいえいおー


★オマケ

 




アクビするWoo

 


先日帰って疲れた状態でほんの少しだけ鍛えてたら、いつの間にか寝てて殺しかねなかった…。
大事に育てるんだった(・ω・;A)




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。