過去の日記



2004/12/28

ひたすら生産。

コンサートの後の打ち上げでは毎度のこと死んでました('A`)
先輩の話だとお酒は二十歳までだそうで。ホントカヨ
だからいつも、飲んで飲んで飲んで、挙げ句自爆してるような気がします。
月一でもいいから飲む、という習慣をつけてないから弱くなってるのもあるんでしょうね(・ω・;A)

ということで、みなさんもお酒は二十歳まd…

 

 

 

 

二十歳を過ぎてからっ!!!11


も、もえヽ( ゚∀゚)ノ

もっぱら生産キャラばかり起動させてます。
というか、戦闘キャラの方が露店キャラに変わっちゃってます。
ああ、そのうちキャラ晒しもしないと…めんどくs

鍛冶屋さんなのですが、もうすぐ鍛冶80いきそうです。
ここまで長かった…そしてここからが長いんですけども('A`)
ああ、そのうちスキル晒しもしないと…めんd

80にするためにインゴット作成に勤しんでます。
今日も今日とて採掘の日々…いつも暗〜い墓地で細々掘ってるんで、たまには明るい場所に出てみました。

そう、イルヴァーナ渓谷(・ω・)b
ここは生産のための資源が豊富で、生産キャラさんたちにとってはまさに天国のような場所です。
そして生産キャラさんたちにとっては結構強い敵も出るので、まさにいつでも天国に逝ける場所です。

私も今日は三回ほど天に召されましたが('∀`)

一回目はまぁ普通に敵に殺されました。誰に殺されたっけ

二回目は↓です。

 

 


水死体。

 


説明しよう!(古
まだイルヴァーナを全部見て回ったわけじゃなかったメタソナは、今回初めて知った場所で少し小高い所を発見した!
見ればその下は水。
ここから、あい きゃん ふらい をしたって死ぬことはないはずだと思い、颯爽とダイブ!



 

 

 

 

 

結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お察しの通りでした。


まぁ、実際には水の水位が低くて、水中に入るのではなく着地できる場所だったために死んでしまったどす(´・ω・`)
あーばかだ。

そこから少し歩いたところに、これまた絶好の あい きゃん ふらい できる場所をハケーン。


 

 

 


 

 

(((,,゚Д゚)))アワワワワワワ…

SSじゃこの高さは伝わりませんね。
とりあえず物凄く高かったです。
今度こそ下は落ちても平気だと思い、あい きゃん ふらい のセリフ予行演習も済ませ、準備万全で臨もうとした矢先

後ろからライオンきました。


ちょっと待ってよセリフ言いながらSS撮る準備してるのにそんな急に来られたらこっちもテンパっちゃうじゃん。てか戦闘スキルほぼ0なんだから殺されちゃうって。やばいやばい来るなって近寄るなー。あー落ちるーーー。

 

 

SS撮れずに心中させられました゜(´□`。)゜

 


まぁ予想通り死んではいなかったのですけどっ

それから鉱石掘って、重量オーバーしてきたので帰ろうとあちこちウロチョロしてたら

 

またライオンきました。

重量を一定時間軽くすることのできる魔法のレイジングを唱えて歩いてたのですが、
効果が切れ掛かってたから詠唱しようとすると

ライオンの攻撃→詠唱中断

となり、やっと詠唱できたと思ったら、
軽くなる効果がランダムなため、ギリギリまで荷物持ってるとあんまり軽くならなかったりして、全然動けない…
=ムダにMP使う→MP切れる。

つまり、↓

 


 


 


ボコられ放題(ノ∀`)
自然回復でなんとかMPを回復し、うまくレイジングをかけて軽くなったところで逃げ切りました(´Д`;)

これでスキル上げのためのインゴットは結構集まりました。
さて、ついに鍛冶80に!
なれるといいですね('A`)

 

☆オマケ

 

・女は強し!



オークにボコボコにされてるドワーフと、そんな亭主(?)を守る奥さん(?)を初めてみました。
どこの世界も女の人はたくましいですね(´∀`)

 


・この〜木なんの木気になr(ry




木から木が生えてます。
しかも直角。
おかしいです。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。