久々にメタル。

2005/06/11





更新しようと思ったら、

鯖のシステム不安定からFTP鯖でのHP更新を一時見合わせております

だってよ!!

やっと直ったらしく更新。


-----

 

そしてついに私もあの領域へと足を踏み込んでしまった…




 

そう





 

デス・メタル





 

初めて聴いたときは、こんなん音楽ジャネー
とかなり敬遠していたのにもかかわらず。

チルボドを聴いてみると、そのサウンドに惚れて。
カラオケで歌ってみちゃったりなんかしたことがあったりして☆

 

キモス

 

ま、まぁそんなわけで、Arch Enemy、Soilwork、IN FLAMESと言った
名前は知ってるけどめんどくさがって聴いてなかった有名どころを抜かして聴きに入ったデスバンドは

 

 

SKYFIRE

 

やばいこれマジおぬぬぬ。

だって、ジャンルが シンフォニック・メロディック・デス・メタルだよ。

2ndから聴きに入ったんだけど、クオリティかなり高い。
なにこの初期DreamTheaterを思わせるキーボの使い方(^ω^;)
全体的にキーボの使い方が上手くて、デスっぽさが感じられないからすんなり入っていけました。

私が2nd聴いたすぐ後に友達が3rdを買った模様だったのですが、
2ndを聴かせてみたところこっちの方がいいじゃん!とか言われました。
3rdだとギターが抑えられて普通のデスに成り下がった感じだとか。


久々に自分の趣味の話をしてしまった。
とりあえずメタルは奥が深い!
ってことを再認識。

興味があったら聴いてm…
って普通の人はメタル自体聴かないよなぁ…(´-ω-`)

メタルって大体楽器やってる人のほんの一部が好きになるジャンルなギガス。
私も昔ちょろっとだけギターやってたけど今埃かぶってるし、
今ピアノやってるけど埃かぶってr

要は、やってないのと一緒!

_| ̄|○


んで、やってない人がメタル好きなんて例は更に珍しいし…

そうか、私は変人かッ!


ゆばさんに先を越されちゃってますが、AISが世界に誇る廃人・手袋さん。
あ、違うんだっけ。
いや、違わないような…いや、まぁ違うってことに…

まぁつまりは私と同年代なのに私が知らないような、
場合によっちゃ心はいつまでも15歳、だけどホントは(以下自主規制)なゆばさんも知らないような、
昔のテレビの話やらなにやらをいつも持ち出してくるホントの年齢がよくわからない気もする手袋さんが、
これから忙しくなるとのことでみんなでツアーをしてまいりました。長ッ。

微妙にかぶってるよな感じがしないでもないけど全くキニシナイ( ゚ ε ゚ )

 


SSがこっからだった。

過去えいえいすー^^
の、カオスウン様をみんなで倒そうってことで過去エイシスです。
それぞれのウィスプの場所にいる蛇を倒して、人数分のソウルストーン集めていざッ!ってとこです。

途中でゆばさんがお亡くなりになられました。
これで二回蛇倒す必要がなくなって助かったぜ!なんて微塵にも思っていませんでした。いやほんと。

 

あのワープ空間に入るとホール・オブ・インフェルノにやってきました。
はぢめて。初です。初体験。んーピュアな響き。別段深い意味はありません(´ω`)

 

プツッ

 

………

???


入った瞬間ノアピの効力が消えやがった!


やってくれるじゃなぁ〜ぃ、ハドソンさんよぉ…
こういうときに限ってね。
せっかくの初体験がモー台無し。

いいからさっさと同期を直せ!テクニック全部実装汁!マップ拡張汁!ワラゲ強化汁!アリーナ増設汁!

まだまだ言いたいことが山ほどあるッ!
不満タラタラだぜヽ(゚∀。)ノ

そんなわけで仕方なくメビウスツアーに急遽変更。

実は今回初めて階段まで来たのは秘密です。
階段途中の横にはこんなモノが。

 

ウッフォーすげー
これ掘るとどうなるのやら…掘ってみたいなぁ。

更に上に上ると

 

キング初めてみた。
これは数の暴力であっけなく撃沈。
全然メビウスに関する情報を知らなかったもので、このあとすぐにメビが沸くとは思わなんだ。

 

沸いた。

 

死んだ。
もとい、全滅。

やばいよメビ。魔法痛すぎ。
しかしこれくらい強くないとね!
面白かった。

いいからさっさともっと新Mob実装s


 

その後ツアーも終了気味な回収マラソン中。

 

落とされる。

でもまだツアー終わってないのよ。


全くもって、

 

 

 

最後までやってくれたねハドソンさん^^^^^







手袋さんガンガレ。

 

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。