今年は長いGW。

2005/04/28





暑いあついアツイ。
もう5月になろうかって時ですが、暑いですねー!
あと一ヶ月もすればジメジメした暑さが…(((,,゚Д゚)))アワワワワワワ…

てことでようやくGW突入です。
まぁ素直に休みが嬉しいですが、休み中に何かしたいってのも。
旅行行きたいけど混んでそうだしなぁ(´-ω-`)
多分カラオケ三昧な気がします。

あと友達がいい店知ってるとかで、久々に都会出てまた服買ってきます。
人混み嫌いなのであんまりそういうところに好んで行かないんですがね。
まぁみんな旅行でいなくなってると踏んで…。

みなさんは有意義にお過ごしくださいませヽ(。ω。)ノ


ゲリラ生活三日目。

未だに敵に見つかるかもしれないドキドキ感は変わりません。
スリルがあって楽しいワー。

で、お約束な回廊まで来ます。
丘に出るとBがウヨウヨいるので、仕方なく様子見…。
で、しばらくすると回廊内にBアクメ1引っかかりますた。
インビジしてしばらく待ってると…

 

目の前を気づかずに通ったーヽ(`Д´)ノ

即追いかけます。
が、気づかれたのか位置的に高いところに登られ、アクメ相手に地理的条件で勝ち目が薄いかなと考え撤退。

その後はまたバカを直す為にもうとっとと丘に出ます。
比較的近いところにBドラスレ1検索、ギガス前まで探りを入れようと偵察に行ったところ…

 

遭遇しますたヽ(゚∀。)ノ

ホントは、陰からチラっと覗いたときにドラスレ発見して、すぐに隠れようと思ったらあっちも気づいて追ってきたので、
バナミル飲みつつ、一旦相手の見えないところに退いて、トランス!
そのすぐ後に陰からドラスレが出てきて攻撃してきたのですが、まさかトランスしてたなんて思わないでしょう( ´ー`)

で、まぁログ載せると長くなっちゃうから省略。
向こうはハルバ持ちで、途中6tかけようとしてきたんですが、攻撃して詠唱中断。
しつこく詠唱してきたけども、こっちにはディバインかけてあったので相殺。

結果…

 

撃破ヽ(゚∀゚)ノ

初のタイマン勝利デス(・ω・)b
その後ノンビリルート。
まさかスチハルバHGドロップするとは夢にも思わず!
んで、三日目は初勝利を上げて無事に帰り着きますた。


ゲリラ生活四日目。

この日はつるてんさんと共にゲリラゲリラゲリラゲリr

 

丸裸で臨むつるてんさんは漢っすね!
タダ単に防具奪われるのが怖くて着けてないだけとか口が裂けても言いません^^^

例によって回廊→丘ルートです。
丘でB40くらい引っかかったので、やり過ごそうと回廊から出てすぐ左の方にある川の滝のところで落ち着いてました。

 

座っちゃったりなんかしたりして。
で、の〜んびり構えてたら、いつのまにかBが接近してたΣ(゚Д゚
今更Buffして、二人ほど相手にしてたんですが、後から増援がワンサカ来る…
つるてんさんはメガバで乙られました_| ̄|○

私は必死に逃げようと滝からダイブしたのですが…

 

その先には大勢のBsq軍が^^^
もちろんナム。

ヌブールまで戻されてもまだめげません。
引き続いてまた丘まで出ます。
途中NなPTの方を発見し、前に裸ぺがサム取引でお世話になったのでお話してました。

そして回廊境界まで来ると…Nの方達が後ろから突撃なさったので私らも金魚のフンすることに。
出てすぐの川でメイジ?がいたのでタゲって突撃ヽ(`Д´)ノ

 

oreTUEEEEE!!!11

すぐ隣にもメイジ?がいたので倒した瞬間タゲ切り替えて攻撃!

 

oreTU(ry

ってことで二人ほど撃破デス。
まぁこういうのもなんですが、あまり強くなかった気が…一回魔法で攻撃されましたがディバイン完備^^
多分メイジはチャージ基本状態でガチが強いんでしょうか。
今回はほとんど奇襲っていうか、丘出た瞬間見つけたので特攻しかけたからなぁ…。

で、思ったこと。

そのうちスキル変更します。

なんて言うかね…やっぱり槍強化回避は強い、うん('`)
対人経験まだ浅い私がヘタレな操作でちょこっとできるんだから、慣れてる人がやればカナリ強いのは納得。

まだ三人倒しただけで何粋がってんだテメーみたいに思われるかもしれないけど、
実際やってみれば強いのが分かると思います。
何より強化が便利すぎる。

ディバインなかったら死んでる場面なんて多々です。
ハルバ持ちドラスレ様だってトランスしなかったら勝てたかわからないし…
まぁトランスするのは機転を利かせて即判断できることが必要なのでしょうが。
インビシ、シー共に有用すぎますし。
私の場合は精神低いんで、すぐにBuff切れるのでかけなおしが面倒っちゃ面倒ですけどね。

で、何が言いたいかというと、テンプレ勇者様で戦ってもつまらないやってこと。
別にやってる人を非難するわけでもないし、実際私が今までやってきたわけですし。
そしてやってみて初めてわかる。わかったと。

確かに同じような構成をしたドラスレに勝てた時はやっぱり嬉しかったけど、
少し時間が経つと、「あぁ、なんだかなぁ」って思ってしまったわけです。
どうせだったら、もう少し違うスキル構成にして、テンプレ勇者様に勝った方が今の何倍よりも気持ちいいはず。

ということで、スキル変える予定です。
せっかく色んなスキルがあるので色々試してみようと思います(´∀`)

コレとかコレとか来てるんで、まだまだ面白くなりそうですしね!
もっともっと頑張って欲しいところです。

…騎乗ペットきちゃうヨーもうスキル取る余裕ナイヨー_| ̄|○


以下、拍手返信をば。

-26日-

>9時の方
私もたいして予定ありませぬ('`)
カラオケは最低二回は行きますけどね!
まぁできれば勉強もしておきたいところですが、多分遊びまくってるんだろうなぁ…_| ̄|○

 

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。