過去の日記



2005/01/30

採掘採掘…

昨日言った妹さんの受験結果でしたが、
英語は出来て国語は出来なかったとのこと。
なんて微妙な…

うん、まぁ…受かってるといいね(他人事)

今日は国民年金の手続き他その他諸々をしに行ってきました。
結構疲れた…_| ̄|○
学生で、年収100万円なんて超えてないので、もちろん納付特例から免除してもらいます(´∀`)
後二年後までに年100万を超えないように配慮しつつ、蓄えておかないと…


ジョニー・ジャスティンイベントのおかげで二日分の日記が埋まったーなんて思ってませんけども。
ここんところずっと採掘ばっかりの日々で特に面白いことがあるわけでもなく('`)
しかも採掘する場所が地下墓地なんで、ずっとあの日の当たらない暗がりで石を掘るわけです。
正直、気が狂いそうになります。
あ、うそうそ、それはさすがに言い過ぎた。

で、そんなになるまで必死こいて掘ってると

 



マインロード!

 


ついに念願の採掘90に手が届いたわけです(´∀`)
AFKなのは仕様なのでお気になさらず。

ここで銀行にあるインゴットの数を確認してみると、
カッパー:約 1300
ブロンズ:約 1150
アイアン:約 1350

こんな感じでした。
実はこの掘ってるだけのつまらない日々ながらに、SSをちょこちょこ撮ってたのに
ソフトがフリーズしちゃって保存しようと思ってたSSが全部パーに…(;ω;)


そうまでしてなにをやるのかと言うと、一つは銃器ぱんだおの為の弾と銃器作成のインゴ稼ぎ。
銃器は矢のように店売りしていないので全部自前でなくてはいけないのです。
しかも制作費がほんとバカにならん_| ̄|○

矢は一本1Gで店で買えるのに対して、銃器の弾はカッパーインゴ1個×金物やすり(10G)で三個。
インゴはまぁ時間をかければタダで取ってこれるけど、金物やすりは店で買わないとありません。
つまり、弾一個あたりの値段は3.333…G。
もうね、高すぎ('`)
時間もかかるし金もかかるし…しかし!そこに男のロマンが!あると信じないとやってけません。


そしてもう一つ、前にもちょこっと話しに出たサムオンラインの為でもあります。
現在のARCTICAの鍛冶スキルは89.8。
ここから更に上げるには、色々な面から考慮してサムオンラインがやはり妥当なので仕方がなく…。

 



 


上の、サムオブレジェンドをとにかくたくさん作成してるうちにスキルが上がっていきます。
ちょっと作った後のSSですが、左上にある金属繊維とバネを材料にして作ります。
ちなみに全部で350個作りました。(数が合わないのは、ちょっと作成失敗があったから)
ここら辺の面倒くささは前に話したので割愛('∀`)

全部作るとここまで重量がのしかかってきました。

 



 


う、動けん!

レイジング使っても無理です。
が、ビスク西での生産場はNPCから近くてその場で売ることが出来ます。
まぁ売ったところで単価11Gですから二束三文にもなりません。

それより重要なのはこっち!

 



93!

 

目標の93に到達!
と、思いきや、まだまだ材料が残ってたのでそのまま続けてなんとなんと鍛冶93.9までアップヽ(゚∀゚)ノ
あと500個くらい作れば99くらいに到達しそうです(*´ω`)
でも面倒だからもうしばらくヤラネ。



★オマケ




天使の羽〜

 


セレスティアルローブに天使の羽…なんとも似合いますな(*´ェ`*)




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。