過去の日記



2004/10/08

何回反省すればいいのだろう…orz

Xは、漁業協同組合法上のY組合の理事長であるAに対して、組合の所有している土地を売って欲しいと申し出、
これに対してAは、組合員の意見を聞いてから判断する、と返事をした。
組合員を召集するに際して、運動費がかかるとしてAはXにこれを要求し、Xはこれを支払った。
ところが事態が一向に進展しないため、XがAに返事をせまったところ、Aはこれを承諾し、土地の売買契約が締結された。
そのため、XはY組合に対して土地の登記移転を求めた。Xの請求は認められるか論術せよ。
ただし、定款上理事長が固定資産の取得または処分に関する行為を行うには、
理事会の承認が必要であるとして、Y組合はこの契約を無効と主張した。
Xは定款のことについては知らされt(ry

 


 

 

 



 

 

         スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

 

 

 



 





            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))

 

 

 




 

 

     ( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

 


 

こんなんでました(´・ω・`)
あんま覚えてないけどだいたいこんなもんです。

初めに申し上げておきます。
今回初めてカンニング以外で、六法が役に立ちました。ド━━(゚Д゚)━━ン!!
私は皆さんが思ってるほど真面目な人間ではないので悪しからず( ´ー`)
それどころか、かなり久々に頭を使って問題を解きました。

というか…
前期の民法の試験をマルバツ問題だから鉛筆振って適当に答えて、論述試験を捨ててさっさと会場出た私に、
昨日までのんきにめいぷるやってて、快適な狩りをしていた私に、

 

 

できるわけが            ナ     イ    orz



 

それでも、無い知識必死に振り絞って頑張りましたとも、ええ!

試験終わると友達が酷く落ち込んでたので、聞いてみると…
持ってる参考書の問題とほぼ同じ問題で、しかも数時間前に見たのにできなかったから嘆いていたとか。

私に比べたら全然出来てるんですが…ケンカ売ってますか(´▽`*)

まぁ…なまじ勉強するからそんな痛い目に遭うんだよ。
少しは私を見習ってだね、初めっからやってなければ問題文見た瞬間から

 

 

 

 

諦めがつくんだよ(`・ω・´)bグッ

実際は凄い頑張りましたがね('A`)

 

 

そしてその後面接。

応募倍率2.5倍です。30人もいます。
女の子は夜道が危ないのと、早く帰りたい人を優先的に早い順で順番を決めることに…
私は22番になりました(´・ω・`)
ゾロ目です。スロットだと当たりです。いや、7じゃないからハズレですか。 チッ(・д・)

待つこと二時間強。
ただいまの時刻、20:19。
ようやく順番が回ってきました。

 

「よろしくお願いします。」
「ハイ。ええと、こんな遅くまで待っていただいて、大変申し訳ないんですが、

 

 

 

が、

 


 

 

 

 

が、

 




 

逆接キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
この一言で、悪いことには感のイイ私はほとんど察しました。

 

 

落ちたな…と _| ̄|○

まぁ、この面接の場で合否を言うわけないんですが、遠まわしにこの成績じゃあキツイですねと言われました('A`)



なんで狩りしちゃったんだ

なんで寝ちゃってたんだ

なんで勉強しなかったんだ

なんで生きてるんd(ry

 

ヾ(_ _。)ハンセイ…

二次募集、クソみたいな先生しかいないんですが、今度は頑張ります…゜(´□`。)゜

今日は帰ってきたの凄い遅いんで、めいぷるやってません。
リアル日記のみで勘弁です…m(_ _)m



☆追記☆
台風が接近してますね。しかもかなりデカイヤツらしいです。
それに伴って明日からの三連休も台無しですね……まぁ日曜しか休みがない私にはあんまり関係のないことですが('A`)


ということで、私はここに宣言します!明日は…

 

 

 

 

自主休講である、と!!!!!


それでは良い週末を〜 (´・ω・`)/~~